2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小笠原流の本をよんで、整理整頓力を上げることにした

jiko-taiwa.com 本を借りなかったけど、気になってるので。 ネットサーフィンより、図書館で本をサーフィンするほうが ぱっと見やすいし、やる気もでやすいな。 あう あわないが表紙や雰囲気からも すぐわかりやすいし。 結婚したかったら、キッチンを掃除せ…

よしもとばななさん、30歳以降の女性のバイブルと絶賛『 コズミックファミリー 』

先達の有難さ。 なにをいおう、 自身、太陽星座が 水瓶座である。 『 コズミック ファミリー アクエリアス 』 水瓶座は個人主義なひとが多く、 中々結婚という枠にはまらないひとが多いと 聞くが、 全く他人事ではない。 どっひゃー☆ 豊かに幸せに暮らします…

8年目に赤ちゃんを授かった夫婦たち。

自分が産まれた産院で働いていたときに、 驚いたことがある。 ”週に3回以上まぐわいをしていて、1年間子どもを授からないと不妊症。”というのだ。※ そもそも、週に3回は仕事の都合上、厳しいという声も耳にする中で、 (この表現の中には、わくわく♡幸せだ…

今日、元気です。

なんていうのかな。 力がみなぎってくる感じ。 力はつかってなんぼのもの。 昨日、お仕事を急遽お手伝いに行って久々に全体を見回すことをしたからか。 なんだか。 ひとの人生の流れには、隠れていたくなるような時期やちょっと水面下を泳ぐような時期がある…

ピンチピンチチャンスチャンスらんらんらん♪

ピンチ ピンチ チャンス チャンス らんらんらん♪本当にピンチなときは、 たいてい余裕がなくなってる。余裕がない中で、 少しでも、余裕がもてる習慣があると、 気が楽になる。気楽さがもたらしてくれる恩恵は計り知れない。ピンチ ピンチ チャンス チャンス…

いきあたりバッチリ(`・ω・´)b♪

いきあたりバッチリ♪計画をたてる方が しっくり安心できるひと。無計画な方が 本人の特性を活かせるひと。夜は様々である。同級生や知人、友達には、 基本的に計画をたてて日々行動している人が多い。周りが計画性あるひとが多いと、 いきあたりバッチリな行…

タイトルは、最初に決めない。ブログも月を意識してみる。

文章を書いていると、 だんだんノリノリになってくるわたし。 最初に、ん〜なんにも思いつかないなーって時間を過ごす時間がちょっと長いようだ。 途中でのった後、文章のように書いている中に、 結構新鮮なキャッチな言葉がでてくる傾向があるみたい。 その…

引き寄せってあるんだ♡

今まで、たっくさんの引きよせの恩恵を受けてきている。 いま、私は働いてない。”無職”というとちょっとざわざわする。 とはいえ、欲しいものは、欲しいので、とある手帳を買った。 お財布の中は、ほぼ使い切っている。もちろん、貯金もゼロだ。ふふーん☆ 威…

うまくいっているときの状態を、振り返ってひとつひとつ積んでいくこと。

なにがよかったんだろう。どういう姿勢だったんだろうって。 杉並のりんたろうが教えてくれた。 面白いヒント。 失敗したときの検証はみんなする。 成功したときの検証のほうが、よっぽど長所を伸ばしていける

出てくるものたち。その① こわさ

太古の海 happy♩ ほっんとに、恐い。 ひらいてえいっていくとき。 こわいよーこわいよー。 その時、過去こんなことがあったから、恐いんだ。 過去にこんなことがあったかた、不安なんだ。 なーんて、くっつけないでいいんだって♡ ただ、こわいよー。うぇーん…

トントントントン 整理と秩序

整理と秩序。 あまり普段、意識を置いていない言葉。 高松のココママ。 讃岐でお世話になっていたとき、何回か顔をあわせたことがある人たちにどういう枠組みをつくって、関わっていたか教えてくれた。 昨年の秋から冬にかけて、 あぜさんみかさんがセッショ…

『 産まれてきたとき、お母さん、喜んだにきまったじゃなーい。』

2010年8月とあるイベントで。 きむりえこと、木村理恵さんに初めてお会いした。 衝撃的事実をきく。 ”旦那とふたりで、自宅で赤ちゃんを産んだ。” 衝撃と共にとってもわくわくした。 お話会ひらく! 1回もなにかを主催したことがなかったわたしが、 だんなと…

『 ずっとやりたかったことをやりなさい。 』

わたしの仕事歴、 早くて5日、もって半年〜1年間しかもたなかったお仕事たち。 大学2年の頃から、就職説明会に行っていた好奇心旺盛で仕事というものに興味をもっていたころからすると考えないくらい裏腹に、人生は歩みを進めていくんですね。 紆余曲折あっ…

ひきこもる。だって外の世界は恐いから。

帰ってこれる安心な場所があると思うと、 外に飛び出していける。 安心して、外にでようって思えるようになるまで ゆっくり休めたらいい。ゆっくり好きなことをして過ごす時間がもてたらいい。 少しの時間でも安心できたら、希望がもてたらいい。 もてなくて…

言葉での説明がいらない世界は、 至福だ。無一文なわたしは、 果たして無一文なのか。否だ。 否だ。否だ。否だ。愛されてる。 愛されてるをもっと実感してみる。ちょっとやってみようくらいな、 肩の抜け感で。

あなたはあなたのままで、すばらしい。

”な、わけねーだろ。くそくらえ。 なにいってんだ。 価値だしてなんぼだろ。キレイゴト言ってんじゃーねーよ。 んなこと言ってたって飯くえねー。 霞食って生きろってか。あいにく、まだエネルギーだけで生きれるようになってねぇんだよ。2016年。”いきなり…

実力派の仕事

ママと相棒お正月祭りを見てた。 平岳大さんという俳優さんの演技、まるで本物だー。相棒で泣くことはほとんどないんだけれど、号泣してしまった。 怒りの出し具合とかいかにもなんだけれど、 最後の右京さんとの会話がほろっとさせてしまうなにかを醸し出し…

みんな、神さま

ひとりひとりの中に神さまがいて。 というより、ひとりひとりが神さまなんだ。沖縄の本島。 那覇より東に さいふぁーうたき という おっきなおっきな うたき がある。写真でみると、 なんのこっちゃ。ただの岩が重なってるだけ?実際、訪れてみても。 ひとつ…