ひきこもる。だって外の世界は恐いから。

 

 

帰ってこれる安心な場所があると思うと、

外に飛び出していける。

 

安心して、外にでようって思えるようになるまで

ゆっくり休めたらいい。ゆっくり好きなことをして過ごす時間がもてたらいい。

 

少しの時間でも安心できたら、希望がもてたらいい。

もてなくてもいい。

 

ゆっくり休んで、外の世界に1歩踏みだしてみようかなって思ったときに、

踏み出す力が湧き出るように。

 

いまは、ゆっくりさなぎ中。

 

後ろめたさも感じるかもしれない。

周りのひとが理解してくれないかもしれない。

『 働けって! 』

 

でも、嫌嫌やっていたら辛いよ。

段々、心が感じなくなってきちゃう。

 

ゆっくりさなぎ期間ができるなら、

ゆっくりさなぎをしてたらいい。