『 ずっとやりたかったことをやりなさい。 』

 

わたしの仕事歴、

早くて5日、もって半年〜1年間しかもたなかったお仕事たち。

大学2年の頃から、就職説明会に行っていた好奇心旺盛で仕事というものに興味をもっていたころからすると考えないくらい裏腹に、人生は歩みを進めていくんですね。

 

紆余曲折あったなかで

なんとか、かろうじてw続いている習慣の1つがモーニングノート。

毎朝、30分前後くらいの時間を取って、

ひたすら、ノートへ頭に浮かんだことを書いていく。

女子ということもあり、女子dayのときはペンをもつ気にもならないし、

3日坊主上等!

 

3日書いて2日あいて、また4日書いてと続けていれば、

なんとかぽれぽれ書けていく。

 

面白いのは、最初の1、2ヶ月書いたものは一切読み返さない!!

ただ、ひたすら写経のように書いていく。

 

コツは、休みながらもゆるみながらも書き続けるということ。

とってもずぼらなの!

で、書き続けられるように工夫していることは、

夜寝る前に、ノートとペンを枕元に置いておくこと。以上。

 

朝起きたとき、

お布団に入ったまんま、

もちろん♡寝っ転がったまんま、文字を書きつらねていく。

 

やってて良かったことは、

2014年の時は、ブログの記事を1つ書くのに、

よっこらしょって重い腰を上げないと書けなかったのが

いま、スラスラすらすら書けるようになっているということ☆

素晴らしい!

 

基本、飽きっぽく、

なにか新しいことを始めることに情熱がむくたちなので、

そんな自分も◎ 許してく。

 

この社会じゃ、中々認められない体質でちーん。

でも、時代も変革期を迎えているし、

もってうまれた性質も、

じぶんがなにかを為すために

この性分を選んできたんだろうから、

活かせるところでいかしていこうと

 

段々思えるようになってきた今日この頃に一役買ってくれていた本でした。

最初のほうは、見事恋愛のことばかりしか書いてなくて、

どんだけ、頭の中ピンクなんだと♡

といっても、3年ほど彼氏いませんが。ハイ!

 

『ずっとやりたかったことをやりなさい。』

お仲間からの有難いプレゼントでした♩

 

0103 pm 22:28