2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気軽な好奇心あふれた自由な遊び心で語りたい♡

セッ クスをスキャンダラスに、センセーショナルにではなく、たんたんと語りたい。腫れ物をさわる、タブーをやぶるみたいな緊張感の中ではなく、気軽な好奇心あ ふれた自由な遊び心で語りたい。そう思って書きました。みなさんとの対話のきっかけになったら…

この国の異常さをペルー人のfacebook友達は知らない。

Facebookでペルーの人から、友達申請がきた。なんか、好感がもてる人だったので承認した。日本が好きだという話になったので、 自殺者がいっぱいるという話をしたら喰いついてくれた。 ” 本当?彼らは彼ら自身の命を自分で断ってるの? ” わたしはこの国を愛…

本気を出せっといって本気は出るものではない。

それは、 リラックスして♡っと言われて、 リラックスできるものではないからだ。 なんて、むちゃなことを自分に日々言っているのかと思うと ぞっとする。 本気を出す。 ちょっと無謀?と思えるくらいな時間設定をして、 一気にというと、重い腰が上がらない…

本気だせよ。

まぢで泣けるから。 まぢで笑えるから。友達に感謝できるから。 人間だってことに気づけるから。悩みだって、苦しみだって、 名前があたえられて、初めて悩みとなり苦しみとなる。悩みや苦しみの存在を さいっしょから知っていたわけではないでしょう。国に…