子どもを授かり一切、夫と関係がなくなってしまった! セクシャルな関係をまた築けるようになるまで♡

 

ここさん、

こと、丹羽純子さんに夫とのセクシャルなお悩みを相談してみました。

快く乗って下さったここさん。

たった30分ほどで、今後の見通しが立ち、すっきり。

 

なんだか、ぐるぐるもやもやしていたものが

驚くほどシンプルだった!!!

 

まず、現状の我が家。

-------------------------------------------
いま3歳3ヶ月になる娘を授かってからというもの、一切まぐわいなし。

妊娠中、産後1年半は全くわたし自身にも性欲が湧いてこなかった。

 

また、自分自身の中に安心を築ききれていなく

夫の発言にびっくりしてびびって。こいつはDV夫なのではないか?今後物理的な暴力に発展するんじゃないか?と、心配や疑念が湧いていた時期。

こわっと感じて、交感神経が優位に高まってしまう辛い時期も経て。

 

むくむく、夫にときめきを感じる時も出てくるも、

 

子ども、1歳半のときは、『 他に相手を見つけて 』。
ー がーん。泣

 

子ども、3歳になって。

勇気をふりしぼって、

わたしー『 前、他に相手を作っていい?って言ってたよね。本当にそうしようかな。』

 

夫ー ちょっと様子が前と変わっているよう。

後日ー 夫から。どうやら、子どもを授かると、親としての夫婦を機能

 

 

 

幾つか、夫の生活力や関係性、どう思っているかを

確認した後に伝えてくれたこと◎

 

子どもが2歳から3歳のときは

この先もいい感じな夫婦になっていくのか、レスなままいくかの分かれ道。

大事な時期。

 

この時期に、

 

◎ 2人の時間を持つ。  月曜の10時から2時間という風にスケジューリングをするといい。

 

◎ 快適で清潔な環境を整えて、アロマやお香をたいて。

 

 

* わかったこと *

 

*夫に自分のヨニを触ってもらうということに、相当抵抗がある。

不潔なものなんて触りたくないって思うんじゃないか。

 

まずは、自分で自分のヨニが神聖で大事な場所だって思えるように扱う。

 

* 性欲に対して、

この性欲があるせいで、家庭が不和になってしまう。

なければ、穏やかに過ごせるのに。って思っているパーツがいる。

 

(わたしが、欲求たまってから爆発する感じでしか、夫に伝えれていなく。

上手に表現できてないから。)

 

”セクシャルなことは、わたしにとって世界とのつながりやこの2人から出ていく波紋がどう地球に影響を与えていくのか。”とっても好奇心旺盛な眼差しで興味があるの。

 

月経が終わって(閉経して)からの、あぐわいは、
もうすごいってきくし。

 

 

リビドー