タイトルは、最初に決めない。ブログも月を意識してみる。

文章を書いていると、

だんだんノリノリになってくるわたし。

 

最初に、ん〜なんにも思いつかないなーって時間を過ごす時間がちょっと長いようだ。

途中でのった後、文章のように書いている中に、

結構新鮮なキャッチな言葉がでてくる傾向があるみたい。

そのとき、すかさず次に書く記事のタイトルをピックあっぷして、

新しい記事を書く。→タイトル →下書き保存 しておくと。

 

流れがスムーズな感じで。

かれこれ、今日の午後から3ー4時間で23個の記事を♩♬ネタを上げれた。


 

初心者にしては、よくできました◎

物事質と量、どちらも大切です♡ということを念頭に書いているので

元々書きたい内容ではなく、

まさにこの記事のようなものも思いついたらどんどん載せていけてる。

 

タイトルを上げただけで、

文章が書いていないたくさんのもの。

書き上げるのは、月が 地の星座の牡牛か山羊座、乙女座の時がよさそうだ。

山羊座のときに、全体の構成を見直してみるのがよいかもしれない。

 

それで、魚座のときに新しいネタを1ヶ月振り返りながら

ピックアップしていく。

牡羊座にはいったら、1歩目の行動に重点おけるように。

 

あとあと、時期的なことをみると、

今太陽が山羊座にあるから、ここ数年のことを集大成的に

構成して、出し切る。シェアして地固めするというのはよさそうだ!

 

 

f:id:myao3888:20160115193907j:plain

月の光に照らされた

砂浜で波の音をききながら

蛍にさそわれて

ふらふらとあるきたい。

 

海には蛍いないだろー!!