実力派の仕事

ママと相棒お正月祭りを見てた。

平岳大さんという俳優さんの演技、まるで本物だー。相棒で泣くことはほとんどないんだけれど、号泣してしまった。

怒りの出し具合とかいかにもなんだけれど、

最後の右京さんとの会話がほろっとさせてしまうなにかを醸し出していた。

 

いやぁ〜、

ドラマで俳優さんみて演技がいいからネットで調べてなんてこと今までしたことなかったんだけれど、なんとそうしたら1月下旬舞台に出てるじゃないの。

それも含めて、お正月に放送していたのか?

 

う〜、いい仕事をしているのを垣間みると

わたしも、誇りある仕事を胸はって。生きようと再び決心できるのです。

単純♡

 

誇りある仕事は、お金を頂く仕事ばかりではなくて

お家のお掃除などを含める家事もふくめて。

 

日々心地いい生活ができる土台があって初めて

還元できるものがたくさんありますから♡

 

ゆっくりゆっくり♡

自分のペースですすめばいいのです。

 

旅も非日常。

旅から戻ってくると、洗濯をして、日向ぼっこしながら干して

といういつもの繰り返しのひとつの作業も。

とっても幸せに感じます。

 

毎日、洗濯ができるわけではなく、着替えもなくw 

なんてところにいたの初めてだもんなー。

どうとでもなった♡

 

ドラマや舞台も非日常だな。

 

わたしは日々の豊かさを培う仕事がしたくて、

ハレの日の仕事から離れたわけですが、

結局やっぱり 特別な日々があるから ヶの日の

ほのぼのした幸せも実感できるんだなぁ♡

 

洗い物が洗えて幸せ♡

干せて幸せ♡

たためて幸せ♡

 

今日もありがとう。

 

今日、初めてやろうとしている試みは

毎日シーツと枕カバーを変える!というもの。

こんまりのおかげで、すっきり心地いい日常、

でかけたい時にさっと出かけれる軽快さをともなったので。

だまされたと思って試しに7日間やってみます♡

 

素敵な仕事は幸せの種。